SRPⅡ認証事務所として認証されました!

皆様、こんにちは!社労士の林です。

この度、当事務所はSRPⅡ認証事務所として認証を受けました!

SRPⅡとは何ぞや?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、これは士業で唯一の個人情報保護認証制度であり、全国社会保険労務士会連合会が平成20年度に創設したものです。

社労士における個人情報の取扱いは、社労士法第21条及び27条の2において守秘義務が課されておりますが、マイナンバー制度の運用など個人情報に関する取扱いが近年さらに厳格になっていることに鑑み、適切な安全管理措置を講じている事務所を認証する制度として、このSRPⅡ認証制度が創設されました。

社労士は、顧問先従業員の個人情報など、数多くの個人情報を扱います。それだけに、日々の業務において、個人情報を扱う重さを十分認識する必要があると考えています。

お客様に少しでも安心してご依頼いただけるよう、今後も細心の注意を払って参ります。