2019モバックショウに参加いたします!

皆様、こんにちは!社労士の林です。

来週は暖かく、花粉が飛ぶそうです・・・というか、もう飛んでいる?

花粉症になってからというもの、春が来ると嬉しいやら悲しいやら、複雑な気分になります。

個人的には秋冬が好き(暑いのが苦手)なので、心なしか冬の終わりを寂しく感じたり・・・。

冬の外気に当たるとピリッとして、ボーッと生きてるんじゃない!(某TVで話題になっているフレーズ?)と言われているような気がして、もっと頑張らねば!と気持ちもピリッとするんですよね。

とは言え、雪の多い地方の皆様は、一刻も早く春を待ち望んでいることかと思います。毎日毎日、雪かきをする大変さ・・・私は経験がありませんが、頭が下がります。

春はもうそこまで来ていますが、寒暖の差が激しくなる時季でもあります。皆様ご自愛ください。

 

さて昨年、株式会社愛工舎製作所様からご依頼があり、AICOHフェアにて労務相談コーナーを担当いたしました。初めての試みであり当初は不安もありましたが、愛工舎様から「好評でした」と嬉しいお言葉をいただきました。

記事はコチラ↓

第7回AICOHフェアに参加させていただきました!

そしてこの度、幕張メッセで開催される「2019モバックショウ」愛工舎様ブース「独立・開業相談コーナー」にて、労務相談コーナーを担当させていただくことになりました!

2月20日~22日の3日間、時間は10:00~15:00幕張メッセ4ホール小間番号439です。

「社労士直伝!知って得する労務の話」と銘打ち、働き方改革で押さえるべきポイントや、小規模事業者の人手不足対応事例のご紹介など、ご来場の皆様に役立つ情報を発信していければと考えております。

ご説明が遅れましたが、モバックショウは2年に1回東京と大阪で交互に開催される、国内最大の製菓製パン産業総合展示会です。つまり、今回を逃すと次回東京開催が4年後の2023年ということになりますので、もしご興味がありましたら是非ご来場いただければと思います。

直接リンクを貼ることは控えますが、「モバックショウ」で検索いただければすぐ見つかります。

又、事前登録すれば入場料(1,000円)が無料となりますので、登録をオススメいたします。

 

こんな大きな展示会でご相談をお受けするのは初めてですので、どうなるかドキドキですが、いつも通り誠心誠意務めさせていただきます。

それでは!